よくある質問

件数
69件
  • ギフト箱、宅配用、縦入れケースの違いを教えてください

    ギフト箱:

    贈答品用の化粧箱です。直接先方に持参し手渡すことを想定して開発されているためデザインに配慮したものが多い反面、宅配便等での発送には適しません。発送に際しては適宜、宅配用の外装段ボールエアーキャップ袋等で保護することをおすすめします。


    宅配用(箱):

    宅配便等での発送を想定した箱です。外箱と中仕切りがともに「厚みのある段ボール」であるものや、ボトルのネック部(首)を固定するホルダー(首押さえ)と底部を守るパッドが付いているもの、発泡スチロール製の箱(保冷箱)などがあります。段ボールケースの場合、緩衝材でボトルを保護すれば、より安全に発送することができます。


    縦入れケース:

    「サービスカートン」(有償配布を含む)などとも呼ばれる、厚紙または薄めの段ボールでできたケースです。プラ製のもの(クリアケース)もあります。ボトルを箱の上部からたてに入れるのでこう呼ばれます。(基本的には手渡し前提の箱であり、宅配便での発送には適しません)

    「無地」のものは気軽な贈り物や手土産品などカジュアルな場面に適する一方、近頃はデザインにこだわったものも増えており、のし紙等で飾らずとも贈答品として必要充分な雰囲気を醸し出せるものもあります。(御銘酒シリーズTP-BOXシリーズ

  • ポイント入力を忘れて注文してしまいました。利用処理をそちらでお願いできますか。

    恐れ入りますが対応いたしかねますので、キャンセル依頼をかけたのち、再度ご注文をお願いします。再注文前に、ご依頼をお受けした証となるメール「【箱マイスター】 ご注文キャンセルしました」(件名)の着信をご確認ください。(ご依頼後、通常1~2営業日で返信)

    キャンセル方法の詳細は下記ページをご確認ください。

    →キャンセル・返品について

  • 一括大量注文(大量まとめ買い)がしたいので見積が欲しい。

    一括大量注文を希望されるお客様は、お問い合わせフォームより、商品名と必要な数量をご連絡ください。無料でお見積りをさせて頂きます。

    お支払いは「銀行振込(前払い)」のみとなりますので、予めご了承ください。

  • 商品名にある「中瓶」とは、どのような瓶(ボトル)のことでしょうか?

    当サイトの商品名に「中瓶」と記載がある場合、主に日本酒(清酒)の四合瓶(720ml)を指します。(中瓶の丸正型/78型とは?

    うち「丸正型」および「78/丸正兼用型(あるいは単に兼用型)」は、750mlワインボトル(フルボトル)や900ml焼酎瓶にもご利用いただける場合がございます。(背が低く胴周りが太い「78型」はワインボトルにはご利用になれません)

    また商品名に「ワイン」や「WINE」といった文言の入る商品(ギフト箱)や、上記のような「型」についての記述がない商品群につきましても、概ね750mlワインボトル(フルボトル)や900ml焼酎瓶を想定したサイズ感になっております。

    しかしながら、特にワインボトルには様々なかたちとサイズがあり、「入る、入らない」はサイズのみでなく形状(カタチ)によって、また「収まり具合」などは主観によっても左右されますので保証は致しかねます。

    ご購入前に各商品ページ中ほどにある「対応瓶サイズ」(直径×高さ)をよくご確認いただきますとともに、ご心配な方は「サンプル申請サービス」の事前利用もご検討ください。

    →商品サンプルご希望のお客様へ

  • 前回の注文と全く同じ内容で注文したいのですが。(再注文)

    ログイン後に表示されるMYページのトップに「ご注文履歴」(リスト)がございます。全く同じ内容であれば、リスト内の「再注文する」ボタンからすぐにご注文いただけます。

    ※前回注文後に「価格改定」があった場合、再注文時の販売価格は変更後のものになります。ご了承ください。

  • 箱(ケース)に入る瓶(ボトル)のサイズを教えて下さい

    各商品ページ中ほどに「対応瓶サイズ」(直径×高さ)の記載がございますので、そちらをご確認くださいますようお願いします。

    なお「入る、入らない」については、サイズのみでなく形状(カタチ)によっても左右される場合がございます。また、瓶(ボトル)を入れた際の「収まり具合」などは主観によっても左右されますので、ご心配な方は「サンプル申請サービス」の利用をご検討ください。

    →商品サンプルご希望のお客様へ

  • 一度に複数ロット(販売ロット×○点)を購入したい(まとめ買い)

    たとえば「販売ロット:20個」の商品を「合計100個」購入される場合、以下の操作で数量を設定してください:

    ①商品ページ内「販売ロット」プルダウンメニューより、「20個」を選択してください。

    ②「カートに入れるボタン」の脇に表示される+(プラス)ボタンを5回押すことで、販売ロット数を「5」に設定できます。

    ③20個 × 5ロット = 合計100個のご注文内容となりますので、「カートに入れるボタン」でカートに入れます。

    ※-(マイナス)ボタンを押せば、逆にロット数を減らせます。

    ※あらかじめ「まとめ買いロット」(=低単価)が設定されている商品もございます。ご希望の数量に合致する場合、「販売ロット」プルダウンメニューよりご選択ください。

  • 印刷会社です。OEMの相談にはのってもらえますか?

    当サイトでは、同業者(印刷事業者)さまからの別注品(※)のご依頼を基本的にお断りしております。悪しからずご了承ください。

    ※刷り込みやサイズ/カラー変更を前提としたOEMのご相談

  • 【適格請求書発行事業者登録番号】を教えてください。

    インボイス制度における、適格請求書発行事業者登録番号は下記の通りです。

    【適格請求書発行事業者登録番号】

    ・登録番号:T9-2200-0100-4011

    ・名称:高桑美術印刷株式会社

  • 78型、丸正型について教えてください。

    代表的な日本酒用720ml瓶(中瓶、四合瓶)には2種類の型(かた)があり、78(ななはち)、丸正(まるしょう)は、これらの便宜的な呼称として使用しております。


    ひとつが“ブタ瓶”とも呼ばれる、胴回りが太く背が低い「78型(ななはちがた)」(目安サイズΦ85~88×H275mm)。

    もうひとつは“ストレート瓶”とも呼ばれ、細身で少し背が高い「丸正型(まるしょうがた)」(目安サイズΦ76~80×H300mm)。

    加えて当サイトでは、これら2型の双方に対応するものを「兼用型(けんようがた)」と呼称させて頂いております。


    なお当サイトの紙製ケースの各商品ページには「対応瓶サイズ」(=サイズ上限)の記載がございます。

    厳密には瓶だけでなくキャップ形状によっても商品(ワイン類含む)の外寸は様々に異なりますので、瓶の最大直径と(キャップ部含む)高さをしっかり測ってからお選びくださいますようお願いします。


    ご不安な場合は、サンプル送付サービス(着払い送料負担)を適宜ご利用ください。

  • 登録されているクレジットカードの情報を確認、追加、削除したい。

    登録カードの確認、追加、削除はマイページ>カード編集で行えます。

  • 注文が確定しているか、重複していないかについて確認して欲しい。

    確かに注文は完了したはずなのに注文確認メール(件名:【箱マイスター】 ご注文の確認(自動返信))が届かない場合、またご注文時のサイト側挙動(エラー画面など)から「二重発注(ご注文の重複)」が疑われる場合はお早めに下記よりお問合せください。状況をお調べし回答させていただきます。(営業日対応)

    →お問い合わせフォーム

  • クレジットカード決済時にエラーが出ました。

    【カードに起因するケース】

    主な原因としては、与信枠の超過、カードの有効期限切れ、EMV3-Dセキュア(3Dセキュア2.0 本人認証サービス)未登録(詳細下記)などが挙げられます。

    当サイトではお客様の決済セキュリティ向上のため、「EMV3-Dセキュア(3Dセキュア2.0 本人認証サービス)」を導入しております。これにより、お客様のカードご利用状況によっては決済できない場合がございますのでご了承ください。

    「EMV3-Dセキュア(3Dセキュア2.0 本人認証サービス)」の詳細およびその登録方法は、直接ご利用のカード発行会社へお問い合わせくださいますようお願いいたします。(「EMV3-Dセキュア」非対応のクレジットカードはご利用になれません)

    ※ご入力内容に誤りがなく、「EMV3-Dセキュア」も登録済みであるにも関わらず繰り返しエラーが発生する場合は、エラーコードをおひかえいただいたうえで直接ご利用のカード会社へお問い合わせください。


    【操作に起因する可能性のあるケース】

    ・誤ったカード情報を入力した場合

    ・「注文する」ボタンクリック後の「待ち時間」の間に何らかの操作(ブラウザの戻るボタン等)をおこなった場合

    ・「カートに戻る」ボタンを使ったため、一度入力したカード情報がクリアされてしまっている場合

    ・すでに登録されているカードの情報を入力した場合(決済選択画面で「登録カードを利用する」にチェックを入れれば登録済みカードをご利用になれます)


    【その他のケース】

    その他、通信環境など様々な影響や可能性が考えられますので、時間をおく、再ログイン、端末やブラウザの変更、キャッシュのクリアなどもお試しくださいますようお願いいたします。


    【関連するFAQ】

    Q.注文が確定しているか、重複していないかについて確認して欲しい。
    Q.登録されているクレジットカードの情報を確認、追加、削除したい。
  • 支払い方法にはどのようなものがありますか?

    決済方法の種類ほか詳細につきましては、下記をご覧ください。

    →お支払い方法について

お支払い方法

  • 銀行振込
  • 代金引換
  • 後払い
  • NP掛け払い
  • クレジットカード credit_card

法人様向けの掛け払いに対応しています。

発送について

午前10時までのご注文は

即日発送

(銀行振込決済・休業日を除く)

詳しくは以下の「発送について」をご確認ください。

送料

16,500円(税込)以上お買い上げで

送料無料

沖縄県は送料無料サービス対象外です。

本州・四国・九州

1,100円(税込)
北陸(福井・石川・富山)

880円(税込)
北海道

1,430円(税込)
沖縄

3,080円(税込)

営業日カレンダー

8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
:店休日 :本日

お問い合わせ

メール
hakotk.wave.jp
FAX
076-277-8699