よくある質問
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78型、丸正型について教えてください。
代表的な日本酒用720ml瓶(中瓶、四合瓶)には2種類の型(かた)があり、78(ななはち)、丸正(まるしょう)は、これらの便宜的な呼称として使用しております。
ひとつが“ブタ瓶”とも呼ばれる、胴回りが太く背が低い「78型(ななはちがた)」(目安サイズΦ85~88×H275mm)。
もうひとつは“ストレート瓶”とも呼ばれ、細身で少し背が高い「丸正型(まるしょうがた)」(目安サイズΦ76~80×H300mm)。
加えて当サイトでは、これら2型の双方に対応するものを「兼用型(けんようがた)」と呼称させて頂いております。
なお当サイトの紙製ケースの各商品ページには「対応瓶サイズ」(=サイズ上限)の記載がございます。
厳密には瓶だけでなくキャップ形状によっても商品(ワイン類含む)の外寸は様々に異なりますので、瓶の最大直径と(キャップ部含む)高さをしっかり測ってからお選びくださいますようお願いします。
ご不安な場合は、サンプル送付サービス(着払い送料負担)を適宜ご利用ください。
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登録されているクレジットカードの情報を確認、追加、削除したい。
登録カードの確認、追加、削除はマイページ>カード編集で行えます。
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注文が確定しているか、重複していないかについて確認して欲しい。
確かに注文は完了したはずなのに注文確認メール(件名:【箱マイスター】 ご注文の確認(自動返信))が届かない場合、またご注文時のサイト側挙動から「二重発注(ご注文の重複)」が疑われる場合はお早めに下記よりお問合せください。状況をお調べし回答させていただきます。(営業日対応)
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クレジットカード決済時にエラーが出ました。
【カードに起因するケース】
主な原因としては、与信枠の超過、カードの有効期限切れ、EMV3-Dセキュア(3Dセキュア2.0 本人認証サービス)未登録(詳細下記)などが挙げられます。
当サイトではお客様の決済セキュリティ向上のため、「EMV3-Dセキュア(3Dセキュア2.0 本人認証サービス)」を導入しております。これにより、お客様のカードご利用状況によっては決済できない場合がございますのでご了承ください。
「EMV3-Dセキュア(3Dセキュア2.0 本人認証サービス)」の詳細およびその登録方法は、直接ご利用のカード発行会社へお問い合わせくださいますようお願いいたします。(「EMV3-Dセキュア」非対応のクレジットカードはご利用になれません)
※ご入力内容に誤りがなく、「EMV3-Dセキュア」も登録済みであるにも関わらず繰り返しエラーが発生する場合は、エラーコードをおひかえいただいたうえで直接ご利用のカード会社へお問い合わせください。
【操作に起因する可能性のあるケース】
・誤ったカード情報を入力した場合
・「注文する」ボタンクリック後の「待ち時間」の間に何らかの操作(ブラウザの戻るボタン等)をおこなった場合
・「カートに戻る」ボタンを使ったため、一度入力したカード情報がクリアされてしまっている場合
・すでに登録されているカードの情報を入力した場合(決済選択画面で「登録カードを利用する」にチェックを入れれば登録済みカードをご利用になれます)
【その他のケース】
その他、通信環境など様々な影響や可能性が考えられますので、時間をおく、再ログイン、端末やブラウザの変更、キャッシュのクリアなどもお試しくださいますようお願いいたします。
【関連するFAQ】
Q.注文が確定しているか、重複していないかについて確認して欲しい。
Q.登録されているクレジットカードの情報を確認、追加、削除したい。 -
支払い方法にはどのようなものがありますか?
決済方法の種類ほか詳細につきましては、下記をご覧ください。
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サイトに載っている商品写真(画像)を使用しても良いか。
商品写真はじめ当サイトに掲載している画像(ロゴ等を含む)の提供につきましては、
お断りさせていただいております。文章を含め、サイト掲載情報はすべて著作権の対象となりますので、
何卒ご理解とご了承を賜りますようお願いいたします。なお、お客様が撮影した弊社商品の写真を使用することは問題ありません。
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納品書(インボイス)や領収書はどこでダウンロードできますか?
商品発送日の翌日以降に、マイページ内の「ご注文履歴」から、PDFがダウンロードできます。(領収書は、クレジットカード決済または銀行振込の場合のみ表示されます)
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どの書類がインボイスになるのでしょうか?
商品発送後にマイページからダウンロードできる<納品書>をインボイスとしてご利用ください。
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商品出荷後、お届け先の変更(転送)はできますか?
対応可能ですが、ヤマト運輸(株)の定める別途料金がかかります。
転送料金は荷受人様に「着払い」でご請求いたします。
詳細はヤマト運輸(株)HPをご覧ください。
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ログアウト方法が分かりません。
マイページ内「ログアウト」から実行できます。
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NP掛け払いで「与信審査NGメール」が届きました。
(株)ネットプロテクションズによる与信審査でNGと判定されたため、ご注文手続きが停止します。
通常2営業日以内に、ご登録のお電話番号またはメールアドレス宛に当社から「お支払方法変更と再注文のお願い」の旨をご連絡いたします。
当社からの連絡がない場合、お問い合わせフォームよりお知らせください。
なお与信審査NGの事由等、与信に関するご質問は直接(株)ネットプロテクションズ(購入企業様専用番号:03-6748-3788)にお問い合わせください。
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ポイントに有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は直近のご購入日から1年間です。
1年間ご利用がなく、期限を超えると全ポイントが失効します。
有効期限内に当サイトで商品をご購入いただくと、ポイント有効期限がご購入日から1年間に延長されます。
※付与されたタイミングに関わらず、全ポイントの有効期限は同一です。※有効期限を超過すると、利用可能ポイントが0ポイントになります。 -
現在のポイント数を知りたいのですが。
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ポイントの付与率を教えて下さい。
基本的には販売価格の1%分のポイントが付与されます。
ポイントは、当サイト内で「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。
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会員登録の内容(住所 / 名前 / メールアドレス等)を変更したいのですが。
マイページ内「会員情報編集」から内容を変更できます。